新 朝食会場「ウィステリア」

  • 2020年01月19日

 

1月中旬より、朝食会場を「逍遥亭」から「ウィステリア」に変更いたしました。

 

会場は英国式庭園に似合う欧風で、天井が高く広々としており、庭側にある広い窓は開放的でホクモンガーデンを一望することができます。シャンデリアやランプなどアンティークの照明もとてもロマンティックです。

 

 

 

 

 

「ウィステリア」は、平成5年の皇太子殿下雅子殿下(現天皇皇后両陛下)のご宿泊に合わせて完成させた会場です。このときはまだ内装が終わったばかりで使用する予定ではなかったのですが、館内をご案内中に雅子殿下がこの部屋に目を留められたため、急遽、短い時間ではありますが室内をご案内することとなりました。

かくしてこのダイニングの初めてのゲストが現両陛下となったことは、私たちにとって大変光栄なことでした。

 

 

これまで主にパーティー会場として使用していたダイニングですが、三方がお庭に面した明るい会場であることや、ロビーからの利便性なども考え合わせ、このたび初めて朝食会場としてご案内することになりました。

桜、色とりどりのガーデンの花々、池の菖蒲や睡蓮、パティオの蔓バラなど、これからどんどんと素敵な景色に囲まれていきます。

ウィステリアで、お庭を眺めながらの素敵な朝のひとときをお過ごしいただければと思います。